ビューティ情報『すっぴん爪のトレンドの背景は? 美容家に聞く「すっぴん美爪の作り方」』

2019年3月9日 18:20

すっぴん爪のトレンドの背景は? 美容家に聞く「すっぴん美爪の作り方」

多くの方がサロンでジェルネイルをすると思いますが、サロンでは形などを整えていただけるのも良いですし、はがれにくいという利点もあります。その点、すっぴん爪は自身の爪ですので、サロンに行かなくても自分で美しくケアすることが可能です。

ケアすればベースコートだけで美しく!
最近は優秀なケアコスメや、ベースコートのカラーバリエーションも増えているので、ケアをしてベースコートを塗れば、それだけで手もとが美しく見えますね。

毎日色を選べる!
ジェルネイルはメンテナンスに行くまで1か月間ほどは同じカラーですが、自宅ネイルはその日のファッションに合わせて色を選べるのも魅力です。

すっぴん美爪の作り方

すっぴん爪のトレンドの背景は? 美容家に聞く「すっぴん美爪の作り方」


とはいえ、すっぴん爪を美しく維持するのは大変そう。岡本さん、すっぴん美爪を作るための簡単なケア方法はないのでしょうか。

岡本さん スキンケアのときに化粧水、美容液、乳液を手にも塗り込んで保湿するのは、簡単なのでおすすめです。ネイルを補強して美しくしてくれるアイテムを取り入れてもいいですね。

ついネイルケアは忘れてしまいがちですが、ベッドの横に置いて、『寝る前につける!』と思うと習慣化しやすいと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.