ビューティ情報『俺って禿げてる…?男が落ち込んだ「彼女からの外見指摘」3選』

2019年3月26日 20:15

俺って禿げてる…?男が落ち込んだ「彼女からの外見指摘」3選

「ずっとイケてる男でいてほしい!」という気持ちから、彼氏に“美容アドバイス”をしている女子は少なくないようです。ところが、なかには男性が傷つくようなアドバイスをしてしまう人も……。時短美容家の並木まきが、男が傷つく“彼女からの外見の指摘”をご紹介します。

文・並木まき

・1:「いい育毛剤、教えてあげるよー」
・2:「眉、整えたほうがいいよ!」
・3:「今日も剃り忘れてて、ヤバくない?」

1:「いい育毛剤、教えてあげるよー」

俺って禿げてる…?男が落ち込んだ「彼女からの外見指摘」3選


「美意識が高めの彼女と付き合っています。よく美容関連のアドバイスをしてくれて、助かっています。しかし、先日突然『いい育毛剤教えてもらったから、今度買ってくるよ。使ってみて?』と言われたのが気になっています。

たしかに最近、「ちょっと髪が薄くなってきたかな……」と気にしていたのですが、育毛剤をすすめてくるってことは、彼女から見てもヤバい感じってことですかね……?

言われて以来、自分の毛量が“人並み以下”なのかなと気になって、ちょっと凹んでいます」(39歳男性/団体職員)

頭髪に悩む男性は少なくありません。女子が軽い気持ちでしたアドバイスも、男性は想像以上に深刻に捉えてしまうものです。アドバイスをする際には、傷つけないように注意しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.