ビューティ情報『お肉を食べて1.5kg減! 代謝UP食材、DOWN食材とは?』

2015年10月24日 08:00

お肉を食べて1.5kg減! 代謝UP食材、DOWN食材とは?

タンパク質を摂ったうえで、野菜を補助的に食べるのがベター。

タンパク質を摂ったうえで、野菜を補助的に食べるのがベター。

“最近ぜんぜん運動できていないから、食事を減らそう”なんて思っている女性は、かなり多いのでは?そんな人こそ注目! 無理に食事制限をしなくても、選ぶ食材や食べ方次第で、基礎代謝は確実に上がるんです!

「代謝アップに欠かせない栄養素といえば、何はなくともタンパク質です。タンパク質は、骨や皮膚、内臓、神経、ホルモンといった体の構成要素のほとんどの材料になります。代謝機能を正常化し、活性化させるためには、タンパク質を十分摂ることが必要です。ところが、タンパク質を多く含む肉や卵は高カロリーだからと避けたり、食べる量は減らしても、麺類やパンなど栄養価の低い糖質中心の食事だったりと、誤った認識により代謝を下げてしまっている人が多い。重視すべきはカロリーよりも栄養素。食事は減らすのではなく、必要な栄養素を十分に摂取するという考え方に改めましょう」(運動指導者・森拓郎さん)

森さんが推奨する栄養素のバランスは、タンパク質3割、脂質4割、炭水化物(糖質)3割。
「すると代謝が正常化し、むくみが排出されて、まずは1~2週間で1.5kg前後体重が落ちるはず。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.