ビューティ情報『本命昇格はムリ…?男が「恥ずかしい」と思う残念メイク3選』

2019年4月7日 20:15

本命昇格はムリ…?男が「恥ずかしい」と思う残念メイク3選

ぱっと見で「かわいい!」と思ってもらいやすいメイクでも、男目線だと「でも、こういう人と結婚はしたくないな」と感じるメイクもあります。時短美容家の並木まきが、男性が苦手に思うメイクを3つご紹介します。

文・並木まき

目次

・1:アイシャドウ濃いめ
・2:発色が強い口紅
・3:不自然に長すぎるまつ毛


1:アイシャドウ濃いめ

本命昇格はムリ…?男が「恥ずかしい」と思う残念メイク3選


アイシャドウで目もとを主張するメイクは、ぱっと見華やかで、写真映えもします。

しかし、男性からは、

「目のメイクが濃いと、ケバく見えてイヤ」(33歳男性/地方公務員)

「夜遊びしそうに見える……。結婚相手としてはイメージ湧かない」(35歳男性/金融)

といった意見も。

「派手すぎて、妻にはちょっと……」と感じる男性も多いようです。つまり、婚活メイクとしては。男性は、清楚なメイクを好む人が多いので、目もとのメイクは濃くなりすぎないようにするのが良いでしょう。

2:発色が強い口紅

本命昇格はムリ…?男が「恥ずかしい」と思う残念メイク3選


女性の唇は、すっぴん状態だと、血色が悪く見えたり、不健康に見えたりすることも。

それだけに、どんなときも「口紅の発色だけは死守したい!」という女性も少なくありませんよね。ところが、男性はその口紅の発色や質感に意外とシビア。

「いつもどぎつい色の口紅を塗っている子は、ちょっと……。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.