ビューティ情報『汗に強いは当たり前!? 進化を遂げる「日焼け止め」最新事情』

2019年3月26日 20:00

汗に強いは当たり前!? 進化を遂げる「日焼け止め」最新事情

落ちない、肌をキレイに見せるなど、大進化を遂げた新作日焼け止めが続々。ビューティサイエンティストの岡部美代治さんが、トレンドとともに今季の注目株を紹介。

【こすれ対策強化中!】
最新処方にも精通した岡部美代治さんが熱視線を注ぐのが、こすれに強いUVケア。

「日常生活のこすれや表情の動きで、日焼け止めが落ちたり表面で割れていた事実に着目し、肌の動きにフィットするよう強固で柔軟な膜が誕生。高温多湿でもヨレない塗膜が特徴です」(岡部さん)

さらに、高い機能性と同時に使い心地の良さも重視。

「肌にのせていることを忘れるほどみずみずしい質感のジェルタイプが増えた印象。ただ、のびがいいだけに塗布量が不十分になりやすいので、効果を発揮するためには適量を、丁寧につけることです」

アスリズムスキンプロテクトエッセンス/ビオレUV

汗に強いは当たり前!? 進化を遂げる「日焼け止め」最新事情


汗やこすれに強い「タフブーストTech」技術でヨレない塗膜を実現。さらに、極小のカプセルに紫外線防御剤を配合したミクロディフェンス処方で、これまで焼けやすかった肌のキメの溝までガード。SPF50+・PA++++ 70g¥1,800*編集部調べ(花王)

D-UVクリアホワイトソリューション/アスタリフト

汗に強いは当たり前!? 進化を遂げる「日焼け止め」最新事情


表情筋の動きで崩れた化粧膜の隙間から肌に紫外線が侵入していたという新事実が明らかに。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.