ビューティ情報『エラ張り、面長…デカ顔タイプ別「小顔に見える」簡単メイクテク #70』

2019年3月21日 20:30

エラ張り、面長…デカ顔タイプ別「小顔に見える」簡単メイクテク #70

やっぱり小顔には憧れるものです。今回は、顔が大きく見えてしまいやすいタイプを3つ挙げ、それぞれの小顔メイクテクをご紹介します。もちろんどれも魅力的なのですが、コンプレックスに思っている方はご参考に。

イラスト・角侑子

タイプ1:エラ張りさん

目次

・タイプ1:エラ張りさん
・タイプ2:面長さん
・タイプ3:求心顔さん
エラ張り、面長…デカ顔タイプ別「小顔に見える」簡単メイクテク #70


【美容ライター直伝モテ美容&メイク】

エラが張っているタイプの方は、頬から下が目立ってしまうことも。また、少しキツい印象を持たれると悩んでいる方も多いようです。小顔メイクポイント3つはこちら。

1. ファンデーションを3色使い
シェーディングでエラ部分を削っても、やっぱり気になる……。そんな方にオススメなのが、ファンデーションを3色使いするものです。ひとつは自分の肌に合った色、2つ目は自分の肌よりも暗めの色、3つ目は自分の肌よりも明るめの色です。

自分に合ったファンデーションを顔全体に塗り終えたら、エラに暗めの色を塗りましょう。そして、明るめファンデーションをこめかみ部分に塗ってください。自然にエラを目立たなくできます。いきなりファンデーションを3色買うのが不安な方は、リキッドタイプのコンシーラーで試してみてください。

2. シェーディングとハイライトをオン
1の暗め・明るめファンデーションを塗った部分に、シェーディングとハイライトを重ねます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.