ビューティ情報『20~30代に調査を重ね…香りを自分好みにコーデできるヘアケア誕生』

2019年3月29日 18:30

20~30代に調査を重ね…香りを自分好みにコーデできるヘアケア誕生

気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はand andのシャンプーとトリートメントです。

セルフコーデを楽しむヘアケアがデビュー!
20~30代に調査を重ね…香りを自分好みにコーデできるヘアケア誕生


シャンプー&トリートメントは同じ香りが当たり前。そんな思い込みから解き放たれる新しいヘアケアラインが、この春誕生する。

「新ブランド『and and』は、香りやデザインの異なるシャンプーとトリートメントを、自分の好みでコーディネートできます。服やコスメを選ぶ時、女性はいろいろな色や形を組み合わせて楽しみますよね。その自分に合うものを探し、見つける楽しさをヘアケアでも実現したいと考え、新ブランドを立ち上げました」(花王 ヘアケア事業部・森千紗さん)

開発にあたっては、20代から30代の女性に何度もヒアリングを実施。開発陣も同世代の女性が多く、リアルな声を反映したもの作りが実現したそう。

「普段心地よいと感じる時の気持ちを感性科学に基づいて分析。その中からシャンプー中、トリートメント中になりたい気持ちをそれぞれ3つずつピックアップし、その気持ちを感じられる香りを開発しました」

その結果“気ままに”リラックス感のある軽やかな香り、“静かに”安らぎを感じる香り、“ゆったりと”した気分によりそう透明感のある香りのシャンプー3種と、フレッシュで“はしゃぐ”香り、爽快な“思いたつ”香り、甘すぎず上品な“ときめく”香りのトリートメント3種類が誕生。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.