ビューティ情報『オーバーリップで“整形級”の変身! 美容家・神崎恵の色気メイク術』

2019年3月31日 19:20

オーバーリップで“整形級”の変身! 美容家・神崎恵の色気メイク術

人はつい、美醜に囚われて色気を考えがち。しかし、「色気は誰もが身につけることができる」と美容家の神崎恵さんは語る。“色気を育てる”方法とは。

ここでは神崎さん流、色気のある肌を育てる方法を教えていただきました。
オーバーリップで“整形級”の変身! 美容家・神崎恵の色気メイク術


色っぽい肌の条件は、湿度。男性向けの写真集に出ている女性の肌は、みんな汗ばんでいたり、どこか濡れ感がある。だから顔もボディも、普段のスキンケアにオイルやクリームで油分を補給し、コクのある肌に育てることが大切。ボディに関しては、もっと密度のある“すあま”のような肌を目指したい。そんなもっちりとした肌を作るには、巡りを良くして体温を上げる工夫を。お風呂にゆっくり浸かったり、マッサージをしたり、代謝を上げるサプリを飲むのもいい。

メイクをする時も肌にみっちりと詰まった重量感を出すため、ファンデーションやチークなどはすべて、クリームやリキッドタイプを使うこと。ただし、肌が呼吸できないくらい塗り固めてしまう武装メイクはNG。ほとんどの女性は“完璧でないとダメ”と思っているところがあるけれど、むしろ色気が生まれる瞬間は、完璧からの崩れ際。ちょっとした毛穴感や滲み感が艶めかしさに変わり、触れた時の温もりや湿っぽさを想像させる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.