ビューティ情報『アソコのたるみで彼ドン引き…今夜から使える「接近戦に備えて洗うコツ」』

2019年5月8日 18:00

アソコのたるみで彼ドン引き…今夜から使える「接近戦に備えて洗うコツ」

美容ライター玉絵ゆきのがお届けする連載第58回目は「毛穴の角栓」について。角栓とは、毛穴のなかでターンオーバーにより剥がれた古い角質と皮脂が混ざってできたもの。小鼻でそれが常態化した場合、よくいう ”イチゴ鼻” に。こうなると、なかなかファンデーションでも隠せません。イチゴはかわいいけど、イチゴ鼻はかわいくない!デートでふいに彼に近づいたとき幻滅されないように、毎日の洗顔で落とすコツご紹介します!

肌のキメの悪化、赤み、ざらつき……角栓がつまるとさまざまな悪影響を起こします。

目次

・肌のキメの悪化、赤み、ざらつき……角栓がつまるとさまざまな悪影響を起こします。
・角栓だけを集中分解! カネボウの新技術って?
・洗い方にも注意を、特に小鼻はカーブに指を添わせることを意識。
・角栓のない肌はメイクノリ良好恋コスメでデートに備えて。
アソコのたるみで彼ドン引き…今夜から使える「接近戦に備えて洗うコツ」


【tamaebeauty】vol. 58

角栓ができても通常は洗顔で落ちますが、空気に触れて酸化すると固くなって落ちづらくなります。カネボウ化粧品のスキンケア研究所によると、顔にある毛穴は全体の面積の10%も占めるそう。それが一つひとつ酸化して黒くなったら、肌のざらつきや全体的なくすみなど、見た目の印象に影響を与えるのはうなずけます。

特にアラサーを迎えると、重力によって皮膚がたるみ、毛穴が余計に目立ちやすくなるのでケアは忘れないようにしましょう。

角栓だけを集中分解! カネボウの新技術って?

アソコのたるみで彼ドン引き…今夜から使える「接近戦に備えて洗うコツ」

ルナソル スムージングジェルウォッシュ 150g ¥3,200(税抜)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.