ビューティ情報『女子の“汗&におい”の悩みを解決! オススメ使い捨てパッドは?』

2019年4月17日 21:00

女子の“汗&におい”の悩みを解決! オススメ使い捨てパッドは?

腋の汗染みにインナーが濡れる不快感、加えて体のあちこちからイヤなにおいが…。多くの女子を悩ませる汗とにおいのシーズンが、今年もやってきます!
女子の“汗&におい”の悩みを解決! オススメ使い捨てパッドは?


その汗とにおいが、うっかりエチケット違反に…?
「汗は体温を調節する役割があるし、肌のコンディションのためにも、ある程度必要なものです」

と、産婦人科医の上田弥生先生。体に不可欠である一方で、腋や顔の汗は見た目が気になるし、冷房で冷えるといった悩みも。

「かいていいときはしっかりとかき、抑えたい場所は軽減、とメリハリのあるケアを。また、女性はホルモンバランスの影響で、排卵後など、汗をかきやすい時期があることも知っておいて」

汗と関連してこちらもやっかいなのが“におい”問題。

「自分のにおいは自分では気づきにくく、また、周囲も指摘しづらい。特にデリケートゾーンのにおいなどは、ケア法を人に聞きたくても聞けないものです。間違った手入れがにおいのもとになる場合も。正しいケア法を身につけて」

とは、内科医の桐村里紗先生。

「10~20代女性には特有の甘いにおいがあることが製薬会社の研究で明らかになりましたが、これが30代になると激減することも判明。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.