ビューティ情報『え、そんなに若いの!? 女性の「老け見え残念メイク」3選』

2019年4月21日 21:45

え、そんなに若いの!? 女性の「老け見え残念メイク」3選

本当は彼氏より年下なのに、周りから「年上彼女?」と思われがち……。そんなあなたは、メイクが原因で“老け見え”している可能性も。時短美容家の並木まきが、女性がついやってしまいがちなダメメイクの特徴に迫ります。

文・並木まき

目次

・1:濃すぎる眉毛
・2:毛穴が目立つ肌
・3:ツヤがない赤系リップ


1:濃すぎる眉毛

え、そんなに若いの!? 女性の「老け見え残念メイク」3選


「男友達に彼女を紹介してもらったときに、どう見ても友人より3歳は年上に見えたんですが、実は友人の3歳年下だったと判明。

その日にみんなで撮った写真を見返したところ、あの“妙な落ち着き感”は、やたら濃い眉毛のせいなのかも……って思いました。

私も眉を濃いめに仕上げる日があるので、ちょっと気を付けなくちゃ……って思いましたね」(35歳女性/美容関係)

眉など、ライン系のメイクが濃いめに仕上がっていると、それだけで落ち着いた印象、悪く言えば老けたイメージになってしまうことも。最近はナチュラルに仕上げるメイクがトレンドなので、古臭さが出てしまうのも、老け見えの原因のひとつです。

2:毛穴が目立つ肌

え、そんなに若いの!? 女性の「老け見え残念メイク」3選


「飲み仲間が彼女を連れてきたんですが、前情報では年下って聞いていたのに、登場した女性はどう見ても俺らより年上に見えました。

『前に聞いていた子とは別れて、別の人を連れてきたのかな』って思っていたら、なんとその子が年下の彼女だと判明。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.