ビューティ情報『これからの季節が重要じゃなかった!? 勘違いNG美白ケア #72』

2019年4月24日 19:00

これからの季節が重要じゃなかった!? 勘違いNG美白ケア #72

しかし、気をつけたい面もあります。ラインナップ全ての中に、美白成分が配合されているとは限らないからです。実は美容液に美白成分が含まれているのに、美白成分が含まれていない洗顔料のみ使用していた…ということもあり得ます。

美白成分が入っている場合、パッケージの裏に「〇〇配合」と書かれていることも少なくありません。確認してから購入するのがオススメです。HPなどであらかじめチェックしておいても良いかも。

紫外線が多い季節はピーリング化粧品がNGなの…?

これからの季節が重要じゃなかった!? 勘違いNG美白ケア #72


ピーリング化粧品に対して、刺激が強いイメージを抱いている方もいらっしゃるでしょう。ピーリングすると紫外線ダメージを受けやすくなるというイメージもあるかもしれません。

確かに毎日使用するには刺激が強いアイテムもあり、肌が弱い方は注意する必要があります。しかし、春夏だからといって特別避ける必要はありません。基本的には、説明書き通りの使用をしていれば問題ないでしょう。

ピーリング化粧品には、肌のターンオーバーを正常化させる働きがあります。メラニン色素の沈着が予防されるので、シミ対策にもなります。保湿と紫外線対策をしっかりしつつ、ピーリング化粧品のケアも取り入れてみて。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.