ビューティ情報『新しい環境でお疲れ顔になってない?簡単「寝不足顔カバー」メイクテク #73』

2019年4月26日 19:00

新しい環境でお疲れ顔になってない?簡単「寝不足顔カバー」メイクテク #73

この時期、新しい環境になったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。慣れない環境で寝不足が続いてしまうなど、大変ですよね。本当は十分な休息を取ったほうが良いのですが、そうは行かないときもあります。でも、疲れ顔に見せたくないですよね。そういったときに活用していただきたいメイクテクニックです。寝不足気味のときに凝ったメイクをするのは現実的ではないので、簡単なもののみまとめてみました。

コンシーラーを2色使いして、クマをカバー!

目次

・コンシーラーを2色使いして、クマをカバー!
・ハイライトを入れてツヤ感をプラスしよう
・ポイントメイクは顔色が良く見えるカラーをセレクト
新しい環境でお疲れ顔になってない?簡単「寝不足顔カバー」メイクテク #73


【美容ライター直伝モテ美容&メイク】vol. 73

ダメージが出てしまいやすい、肌。ベースメイクを押さえておくと、お疲れ顔に見えにくいです。

まず、寝不足で血行不良気味のときは、化粧下地はピンク系をセレクトしてみて。自然な血色感を出してくれます。どんよりくすみ感の方が気になるときは、イエロー系の化粧下地がオススメです。なじみやすく、ツヤっと健康的な仕上がりに。

ファンデーションは薄づきに。肌のアラが目立ちやすくなっているので、厚塗りすると逆効果。

気になるクマは、コンシーラー2色使いでカバーしましょう。まずはオレンジ系のコンシーラーを塗り、なじませます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.