ビューティ情報『実はイったことない…人に言えないセックスの悩みを解消するレッスン』

2019年5月11日 21:00

実はイったことない…人に言えないセックスの悩みを解消するレッスン

なかには、彼氏に「なんでイケないの?」とか、「前の彼女はイったのに」などと言われ、「わたしってなんでイケないんだろう……このままじゃ彼氏に嫌われてしまうのではないか」と不安になりアドバイスを求めてくる人もいます。

そんなことを言う彼氏に問題があると思いますが、女性はセックスそのものよりも『セックスの先にある関係性について』悩む傾向があります。セックスレスのカップルは、『セックスレスだから、浮気をされるのではないか』、『本当は性交痛があるけど、そんなこと言ったら彼氏に嫌われるのはないか』など、女性はその先を描いて悩む生き物なんですね。

変わって男性は、自身の男性機能の低下や射精障害について悩んでいます。このように、男女の悩みのポイントが違うは、今の世の中の前提が『セックスは男性がリードするもの』、『男性にセックスを求められてこそ女性としての価値がある』としているからです。だから、セックスのゴールが男性の勃起と射精に集約している状態です。

セックスは、男性のファンタジーを満たすものではない

実はイったことない…人に言えないセックスの悩みを解消するレッスン


OliviAさん今よりもっと女性が主体的に性生活を楽しむことができたなら、彼氏や夫との関係ももっと良い方向へ行くと思うんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.