ビューティ情報『腰痛の原因は「かかと」にあり!? “足の整体”で足力UP』

2019年5月7日 20:30

腰痛の原因は「かかと」にあり!? “足の整体”で足力UP

「足のための整体」を行う整体院があるという。ライターOが、噂のフットケアメニューを体験。

足力を上げる足の整体とは?

慢性的な腰痛に悩むライターOがやってきたのは、『鍼灸マッサージ院 姿勢改善フットケアセンター RIM』。足や靴へのアプローチで体の不調を改善してくれる「トータルフットケア」を体験!

目次

・足力を上げる足の整体とは?
・足指を鍛えたらアーチが復活!


まずは写真撮影と足の検査を行い、現在の状態を分析。

「内側縦アーチの低下や、かかとが内側に傾いている過回内などが見られますね」と、センター長の田口直人さん。

自分のかかとの写真を見て驚き!本当に曲がっている。

「患者さんの8割以上の人が、かかとに歪みがあります。踵骨というかかとの骨の歪みが全身の歪みの根本原因で、腰痛や肩こりを招くんです」

整体などで一時的に状態が改善されてもすぐに元に戻るのは、足が原因だったのか…。

続いてオリジナルフットケア療法TNフット整体をしてもらう。指で問題の部位を丁寧にほぐしてくれるので気持ちいい。足の状態を矯正したあとは、個人に合わせた足トレーニングを指導。簡単な運動でアーチが復活し、施術後は腰も軽くなって感動!

1、足と全身の写真を撮影。
腰痛の原因は「かかと」にあり!? “足の整体”で足力UP


カウンセリングのあと、足と全身を正面、後ろ、左右とあらゆる方向から撮影。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.