ビューティ情報『桃尻&スキニー脚になりたい! まずは“靴の減り”で骨盤タイプをチェック』

2019年4月27日 20:50

桃尻&スキニー脚になりたい! まずは“靴の減り”で骨盤タイプをチェック

露出が増え、ラインもタイトになる春夏ファッション。’90年代リバイバルの影響で、ボディコンシャスな服の人気が継続中です。

ヒップラインが強調されるタイトスカートや脚の形がそのまま出るスキニージーンズ、そうしたアイテムをカッコよく着こなすには、プリッとした“桃尻”と真っすぐ伸びた“スキニー脚”が絶対条件に。そのふたつを手に入れるエクササイズを教えてくれるのが、パーソナルトレーナー・岡部友さんと、ボディメイクトレーナー・佐久間健一さん。夏の到来まで待ったなしの今、効率的に理想へ近づくには「骨盤がポイント」とおふたりは口を揃える。

「骨盤に傾きがあるとお尻の大きさに左右差が出たり、垂れてしまったり、丸くプリッとした桃尻にはなれません」(岡部さん)

「脚を真っすぐにするにも、骨盤の傾きを正しく垂直に立たせることが近道です」(佐久間さん)

まずは“骨盤タイプ”をチェックしましょう!

生活習慣や立ち方のクセなどによって、骨盤に前後の傾きが生じる。あなたの骨盤が「前傾」か「後傾」かによってやるべきエクササイズが違うので、まずはリストでチェック!脚については佐久間さん、お尻については岡部さんが監修してくれたテストです。

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