ビューティ情報『3秒キープの簡単エクササイズ 美尻を目指すためにまずしたいこと!』

2019年4月30日 20:40

3秒キープの簡単エクササイズ 美尻を目指すためにまずしたいこと!

美尻を目指す人に、お尻の筋肉を活性化させる筋肉トレーニングをパーソナルトレーナーの岡部友さんが教えてくれました。

「美尻のために鍛えるべきは、小臀筋、中臀筋、大臀筋。普段は眠っているこの筋肉を活性化するために、股関節を曲げ伸ばししたり、脚を股関節から動かすエクササイズで、お尻を広く刺激します」

目次

・中臀筋を鍛える<クラムシェル>
・大臀筋、さらに腹筋も刺激!カエルブリッジ


ここで岡部さんが提案するのがトレーニング用ゴムバンドの使用。

「どこに効いているかが分かりやすく、とくに初心者におすすめ」

ただし、バンドはタイツでも代用可能!バンドがなければ古いタイツを2~3本強めに結んで使ってもOK

中臀筋を鍛える<クラムシェル>

骨盤の上にある、中臀筋を鍛える動き。ももの力を使わずに、お尻の力で膝が自然に開くように行うのがコツ。お尻を締め、腰が反らないように注意して。

3秒キープの簡単エクササイズ 美尻を目指すためにまずしたいこと!


(1)横向きに寝てバンドを通し、スタンバイ。

床に横向きに寝て、片肘をついて手で頭を支える。もう片側の手は床に。膝を軽く曲げて両脚を重ね、バンドを膝のやや上に通す。

(2)膝をできるだけ上げて、3秒キープ!

上の膝をゆっくりと持ち上げる。膝が一番高い位置にきたら3秒キープし、ゆっくりと戻す。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.