ビューティ情報『名前の 由来は“お匙”…初のメイクアップライン登場で敏感肌も安心!』

2019年5月2日 18:30

名前の 由来は“お匙”…初のメイクアップライン登場で敏感肌も安心!

気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回は『OSAJI』のメイクアップラインです。

敏感肌でも初心者でもキレイになるのは簡単。
名前の 由来は“お匙”…初のメイクアップライン登場で敏感肌も安心!


「天然成分だけが肌に優しくていいわけでもないし、化学的なプロセスを経た成分がすべて悪いわけでもない。それぞれのいいところのみを抽出し、敏感肌の方でも安心・安全に使えるコスメを作りたかったのです」

そう語るのは、『OSAJI』のブランド開発者・茂田正和さん。ブランド名は、江戸時代に将軍や大名の健康を支えていた侍医たちの通称“お匙”に由来。2017年にデビューしたスキンケアは、皮膚アレルギーの原因となる成分を排除した点はもちろん、使うほどに肌のバリア機能が高まる処方や、気分が満たされる香り、使用感にもファンが多い。そんなOSAJIから今春、メイクアップラインが待望のデビュー。開発には、数々の化粧品メーカーで企画から携わった経験をもち、現在はビューティライターとしても活躍するAYANAさんも携わった。

「スキンケアとは異なり、メイクは女性にとって自己表現のひとつ。安心・安全に使えるだけでなく、トレンド感も考慮して作りました。でも、第一に考えたのは、敏感肌の方の気持ちです」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.