ビューティ情報『バンドを巻いて歩くだけ!? “美尻”になりたい人の簡単エクササイズ』

2019年5月1日 20:00

バンドを巻いて歩くだけ!? “美尻”になりたい人の簡単エクササイズ

パーソナルトレーナーの岡部友さんが、使われていないお尻の筋肉を目覚めさせる、活性化エクササイズを教えてくれました。

エクササイズはお尻の筋肉が収縮しているのを感じながら、なるべくゆっくり動くと効果大。初心者におすすめしたいのが、トレーニング用ゴムバンドの使用。もしバンドがなければ古いタイツを2~3本強めに結んで使ってもOK。毎日やることがおすすめです。

目次

・お尻全体を鍛える<モンスターウォーク>
・大・中臀筋を鍛えるプランクアブダクション


お尻全体を鍛える<モンスターウォーク>

股関節を曲げた状態で歩き、お尻全体を活性化。刺激をキープできるように、小さな歩幅で移動するのがカギ。慣れたら、左右に歩く動きにもトライ。

(1)バンドを足の甲に通し、足を肩幅に。

バンドを巻いて歩くだけ!? “美尻”になりたい人の簡単エクササイズ


股関節(脚の付け根)を曲げてお尻を突き出し、膝を軽く曲げる。両手は股関節に添える。膝がつま先より前に出たり、反り腰にならないように気をつける。

(2)バンドがゆるまないよう注意して4歩進む。

バンドを巻いて歩くだけ!? “美尻”になりたい人の簡単エクササイズ


(1)の状態でお腹に力を入れ、バンドがゆるまないように注意しながら4歩前進する。前ももに力が入らないように、お尻の筋肉を使って歩くイメージで。

(3)同じ姿勢で、今度は後ろに4歩。

バンドを巻いて歩くだけ!? “美尻”になりたい人の簡単エクササイズ


同じようにバンドのテンションに注意しながら、後ろ向きに4歩戻る。

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