ビューティ情報『“痛気持ちいい”がイイ! 簡単“むくみ解消”「リンパマッサージ」』

2019年5月2日 19:00

“痛気持ちいい”がイイ! 簡単“むくみ解消”「リンパマッサージ」

セルフケアエステティシャンのLilyさんによれば、ボディラインが崩れる原因は「老廃物の詰まり」にあるという。

「長時間の姿勢不良や運動不足が続くと、筋肉が硬くなります。するとリンパの流れが阻害され、老廃物を溜めやすいカラダに。“深層リンパマッサージ”はカラダの奥を通っている深層リンパ管を刺激して、循環を促す方法です。深層リンパ管にアプローチしやすいのが、骨のキワと、筋肉と筋肉の間。なのでこのメソッドでは、指の腹をフックのようにして骨に引っ掛け、“痛気持ちいい”強さで押し流すのがポイント。はじめは骨の場所がわからなくても、繰り返すうちにむくみがなくなり、骨に手が届きやすくなります」

まずはお腹を押し流しましょう。

下半身にメリハリをつけたいのに、どうしてお腹のマッサージをするの?

「脚から流れてきたリンパ液は胃の裏あたりにある“乳び槽”に一度回収されます。お腹まわりに老廃物や血液が詰まっていると、いわば栓がされた状態で、いくら下半身のマッサージをしてもむくみが抜けきりません。いったん掃除をして、いらないものが流れるスペースを作ってから他の部位をマッサージしたほうが、痩せやすくなるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.