ビューティ情報『ゴキブリみたい…!? 男が幻滅する「お下品眉メイク」3選』

2019年6月9日 20:15

ゴキブリみたい…!? 男が幻滅する「お下品眉メイク」3選

仕上がりを少し変えるだけで顔全体の印象を変えられる眉メイク。でも、中には男性がつい引いてしまうメイクもあるようです。今回は、時短美容家の並木まきが、男性たちが幻滅する「下品に見える眉メイク」に迫ります。

文・並木まき

目次

・1:黒光りして細い眉
・2:カマキリの腕のような眉
・3:眉がナチュラルすぎる


1:黒光りして細い眉

ゴキブリみたい…!? 男が幻滅する「お下品眉メイク」3選


「僕はどうも、黒光りした女性の眉が苦手で……。光が当たってなくても、テカテカしている感じのやつですね。

言っちゃ悪いと思うんですが、どうしてもあの光沢感を見ると、僕はゴキブリを想像しちゃうんですよ……。

女の子には、もっとふわっとしたやさしい眉メイクをしてもらいたいです」(32歳男性/メディア運営)

ツヤ感の強いリキッドアイブロウや、仕上げ用の眉コート剤によって、テカテカしてしまう眉メイクは、男性からの不評を買うことも。

パウダーや軽めの眉マスカラを用いるなどして、立体感と軽さのある仕上げを心がけるのが、モテ眉への近道です。

2:カマキリの腕のような眉

ゴキブリみたい…!? 男が幻滅する「お下品眉メイク」3選


「カマキリの腕みたいに急カーブになっている眉の女の子、もうちょっとナチュラルな形にしてくれるといいのに……と思います。

勝手なイメージかもしれないけど、ちょっと殺伐とした表情に見えるんですよね……」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.