ビューティ情報『保湿と美白を同時に! 製薬会社発“薬用成分”配合のスキンケアライン』

2019年5月20日 18:30

保湿と美白を同時に! 製薬会社発“薬用成分”配合のスキンケアライン

気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はAdrySの「ローションt」と「クリームt」です。

乾燥とくすみ(※1)の悩みから肌を救いたい一心で開発。
保湿と美白を同時に! 製薬会社発“薬用成分”配合のスキンケアライン


大正製薬から、30代の女性が抱える肌の悩みにフォーカスしたはじめてのスキンケアライン“アドライズ”がデビュー。

「製薬会社として世の女性の役に立ちたいという想いから、女性だけのスキンケア専門チームを発足。調査を続ける中で、乾燥とシミに悩んでいる方が非常に多いことがわかったんです。彼女たちを肌悩みから解放したい。そんな一途な気持ちを胸に、保湿と美白に特化した商品作りに焦点を定めました」(大正製薬 マーケティング本部 ビューティー・ヘアケアユニット 主任・阿部理沙さん)

アドライズの一番の特長はヘパリン類似物質による保湿とプラセンタによる(※2)美白のWの薬用成分を配合していること。

「弊社では約20年前からこの成分の組み合わせに着目していました。ですが実際に取り組んでみると、一つの商品として完成させるのは至難の業。製薬会社として効果実感を得られる商品を届けたいという想いで試作を重ねました」

ユニークな響きのブランド名にも作り手の想いがぎっしり。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.