ビューティ情報『目のシワ目立ってオバ見え…! やりがち「NGメイク直し」 #74』

2019年5月18日 19:30

目のシワ目立ってオバ見え…! やりがち「NGメイク直し」 #74

これからメイク崩れが気になる時期です。しかし、直してもうまくいかないという悩みをお持ちではないでしょうか。メイク直ししたはずなのに、なんだか逆に汚くなっている…!? そんなNGメイク直しは、今すぐ卒業しちゃいましょう。

お直し後の厚塗り感…やりがちNGベースメイク直し

目次

・お直し後の厚塗り感…やりがちNGベースメイク直し
・何度直しても眉尻が消えてしまう…やりがちNGアイブロウ直し
・なんだか小ジワが目立ってる…やりがちNGアイメイク直し
目のシワ目立ってオバ見え…! やりがち「NGメイク直し」 #74


【美容ライター直伝モテ美容&メイク】vol. 74

初夏から気になってくるベースメイクの崩れ。ベースメイクを漫然と直すと、厚塗り感が出やすくなってしまいます。厚塗り感のある肌は、老け見えしてしまう可能性も。

やりがちなのは、脂取り紙やティッシュペーパーで皮脂を取った後、顔全体にファンデーションを塗り重ねるという方法。これだと朝塗ったファンデーションに重ね塗りしているようなものです。厚塗り感も出るし、その後さらに崩れやすくなってしまいます。

オススメなのは、まず崩れている部分のみを何も付いていないスポンジでならすもの。スポンジがなければ指の腹でも構いません。こうするだけで、崩れた部分も目立ちにくくなります。

その後、ティッシュペーパーで顔を押さえるようにして余分な皮脂を取り、ファンデーションが取れている部分にのみ少量を塗りましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.