ビューティ情報『目のシワ目立ってオバ見え…! やりがち「NGメイク直し」 #74』

2019年5月18日 19:30

目のシワ目立ってオバ見え…! やりがち「NGメイク直し」 #74

でも、お直し後にちょっと老け見えが気になったことはありませんか? どんよりくすんで見えたり、小ジワが目立ってしまったり……。

やってしまいがちなのは、パンダ目になった下まぶたにコンシーラーを塗るというもの。コンシーラーでパンダ目をカバーしようとすると、落ちたマスカラやアイラインなどと混じってくすみのように見えてしまいます。また、塗り重ねると小ジワが目立つ原因にも。

ここでも綿棒を使うのがオススメ。クレンジングが浸された、お直し用の綿棒が市販されています。パンダ目が気になりやすいかたは、それを携帯してみては。さっと拭うだけで、落ちたアイメイクが簡単に取れます。

また、コンパクトなボトルに乳液を入れるのもオススメ。綿棒に乳液を垂らし、拭うだけです。目の下の黒さがなくなったらコンシーラーを塗りましょう。最後にお粉を重ねると、なじみがよく崩れにくいですよ。

以上、老け見えの原因になるやりがちなメイク直しと、おすすめの方法をご紹介しました。お直ししたはずなのに違和感がある……そんなかたはぜひご自分のメイク直しを改めてみてくださいね。

©JANIFEST/Gettyimages
©Nevena1987/Gettyimages
©Zinkevych/Gettyimages

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.