ビューティ情報『夏の肌トラブルに「サバ缶」を! 「オイル美容食」レシピ』

2019年5月31日 20:00

夏の肌トラブルに「サバ缶」を! 「オイル美容食」レシピ

オイルを厳選して肌トラブルを回避。「肌トラブルが多い」「落ち込みやすい」「冷え症」という人はやるべし!の「夏の体内美容」について、オイリスト・地曳直子さんにお話を伺いました。

肌が衰える夏こそ、油の質にこだわって。

乾燥、ニキビ、くすみなどの肌トラブルは、夏の激しい日差しやクーラーによる乾燥などで悪化。秋になる頃にはボロボロ、なんて最悪の事態を避けたいなら、食事での脂質バランスを意識すべし。

目次

・肌が衰える夏こそ、油の質にこだわって。
・オイルスペシャリスト地曳さん愛用の5 本
・人気のサバ缶を、オイル美容食に活用。
・簡単&美味サバ缶アレンジレシピ


「脂質はカラダを動かすエネルギーのもと。細胞膜やホルモン様物質の材料、ビタミンの吸収を助けるなど、カラダの機能を保つために必須な栄養素です。でも、ただ食事で油を摂ればいいわけでなく、働き方や成分を吟味して、カラダの味方となる油脂をバランスよく摂らないといけません」(オイリスト・地曳直子さん)

乾燥やかゆみ、ニキビなど、肌トラブルは、脂質バランスの乱れをわかりやすい形で教えてくれる。

「私たちの食生活で足りている油はオメガ6やオメガ9。不足しがちなのがオメガ3、αリノレン酸、EPAやDHAです。1日に必要な量を摂っていけば、誰でも脂質バランスは整い、肌はもちろん体調まで変わります。簡単で即効性のある体内美容法です」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.