ビューティ情報『太りにくくなる!? 朝夜の「ビューティみそ汁」がおすすめ!』

2019年6月1日 19:00

太りにくくなる!? 朝夜の「ビューティみそ汁」がおすすめ!

も摂れます」

玉ねぎすりおろし 1玉分
「血管の老化を早める活性酸素を取り除くケルセチンが豊富に含まれ、しなやかで弾力のある血管に。さらに、細かく刻むほど発生するアリシンという成分には、血液をサラサラにする効果があり、代謝アップも見込めます」。すりおろして冷凍することで、溶け出しやすい栄養素もキープ。

リンゴ酢 大さじ1
“塩分の摂りすぎが心配…”そんな人も安心!余分な塩分を排出してくれる、カリウムという成分を含む。「アミノ酸が血液をサラサラにする、酢酸が中性脂肪を低下させるといった働きに加え、特筆すべきはリンゴポリフェノールの優れた抗酸化作用。多方面から老化を防止します」

作り方
  • 上記の4つの材料をボウルに入れ、スプーンなどで均一になるまで混ぜる。
  • 保存容器や製氷皿で冷凍する。生の玉ねぎを入れるので、必ず冷凍保存を。
    製氷皿の場合、フォークで簡単に外せる。
  • ビューティみそ汁食べ方3か条

    食事の際の血糖値の上がり方や、自律神経の働きを考慮して、最も効果的なビューティみそ汁の食べ方をご紹介。習慣になれば簡単なので、まずは挑戦を。胃腸にストレスのかかる早食いは控え、食事の時間はゆっくりとるのが大切。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.