ビューティ情報『ストレスで日焼けが加速? 医師が説く「肌への影響と簡単ストレス解消法」』

2019年6月5日 19:30

ストレスで日焼けが加速? 医師が説く「肌への影響と簡単ストレス解消法」

私は普段マインドフルネス瞑想法をお伝えしていますが、その瞑想法の場合は、まずは5~10分を毎日1回決まった時間に実践することからスタートしていただいております。時間帯は午前中、出かける前をおすすめしています。時間がきたらきちんと終了しましょう。1回の瞑想時間を長くすることに意識を置くよりも、短くても毎日することを心がけてください。

瞑想はとても奥深いものです。より安全に効果的に実践するために、できればどなたか、瞑想に詳しい先生などに習い、瞑想を深めていけると安心ですね。

ストレスによる肌への影響が気になる方は、瞑想を取り入れてみるのもよさそうです。

Information

日比野 佐和子さん 医療法人 社団康梓会 Y’sサイエンスクリニック広尾 統括院長。アンチエイジング医療の第一人者として、テレビや雑誌等メディアでも注目を集める。

赤崎理恵子さん 会社員としてのキャリアを長く積んでいたが、あることを機に価値観が崩れ落ちる体験し長年働いた企業を退職。現在は東京近郊でマインドフルネス認定講師として各種瞑想会を開催。瞑想を通し気付きの大切さをお伝えしている。

©JGI/Jamie Grill/Gettyimages
©Wavebreakmedia/Gettyimages

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.