ビューティ情報『楽して美ボディに! 「寝たままトレ」基本の3つ』

2019年6月5日 20:40

楽して美ボディに! 「寝たままトレ」基本の3つ

寝転がって、スマホを見ながらでもいいんです。楽して美ボディになれる“寝たままトレ”って?

床に仰向けになって膝を左右に倒す、あるいは横向きに寝て肩を回す。思わず「これだけ?」と言いたくなるほど簡単な動きばかりだけれど、ベースとなるのは実は、バレエのためのエクササイズ

「美しく、しなやかに動ける体作りのためにバレエダンサーたちが日々行っているレッスンやストレッチを、効果はそのまま誰にでもできる形にアレンジしました」

とは、この「寝たままトレ」の考案者である、ビューティーボディメイキングトレーナーの清水一樹さん。バレエダンサーだった経験を生かしてスポーツインストラクターを始めた際、年齢や運動経験の有無に関係なくできて、確実にきれいになれる方法を…と考えたのが開発のきっかけという。

「床が体をホールドしてくれることが、このエクササイズの最大のメリット。腰や首に負担がかからずに安全だし、余計な力を入れずに済むので筋肉が不必要に太くなる心配もありません。背中や腰がまっすぐになり、肩甲骨が寄るので前屈みの“巻き肩”矯正にも有効。姿勢が美しく整います」

しかも、肩こりや腰痛も楽になるといううれしいおまけ付き。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.