ビューティ情報『楽して美ボディに! 「寝たままトレ」基本の3つ』

2019年6月5日 20:40

楽して美ボディに! 「寝たままトレ」基本の3つ

今回は全身に効く3つの基本の動きをご紹介します!

フレックス伸び
つま先を引き寄せながら全身ストレッチ。
両手両足を伸ばし、上下に引き合うように思い切り伸びをして、全身をストレッチ。

「体の歪みをリセットする動き。立って行うと歪んだまま伸ばしてしまいがちですが、寝た状態ならまっすぐ伸ばせます」

と、清水さん。このとき大事なのは、足首を90度に曲げる「フレックス」状態にすること。

「下半身のシルエットを整えるには、膝が伸びていることが重要。足首を曲げるとふくらはぎが伸ばされて膝がまっすぐになり、脚にきれいな筋肉がつく。むくみの解消にも役立ちます」

フレックスとは?
バレエ用語で、足首を曲げてつま先を体へと引き寄せた状態のこと。すねの筋肉が縮むように、かかとが浮くくらいに曲げることが大事。

楽して美ボディに! 「寝たままトレ」基本の3つ


1、床に仰向けに寝て、両手は上に伸ばす。足首は曲げ、つま先をできるだけ膝方向に倒して「フレックス」に。

2、この状態から、かかとを押し出し、両手は組んで頭上にさらに伸ばしながら、思い切り伸びをする。ふくらはぎと膝裏、もも、背中、二の腕、と全身をしっかり伸ばす。【3秒キープ×2回】

脇直角パタパタ
二の腕にも効く、神業エクササイズ

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.