ビューティ情報『脚がぐんと長く見える? 下半身に効く「寝たままトレ」が簡単!』

2019年6月5日 21:00

脚がぐんと長く見える? 下半身に効く「寝たままトレ」が簡単!

引き締まったウエストにきれいな鎖骨&肩甲骨、すらりと伸びた腕や脚。女子なら誰でも、そんなバレエダンサー体型に憧れるもの。手に入れるには厳しいトレーニングが必要?いいえ、バレエの練習をベースにした超簡単なエクササイズ「寝たままトレ」で、その夢がかないます!今回、ヒップと下半身全体に効く“片膝天井フレックス伸ばし”の方法を教えてくれたのは、ビューティーボディメイキングトレーナーの清水一樹さんです。

片膝天井フレックス伸ばし
脚をぐんと長く、引き締まったシルエットに。
立って行う、バレエのバーレッスンの動きをアレンジ。

「立って脚を上げると多くの人は猫背になってしまいますが、腰を床に押しつけるこの方法なら、正しい姿勢で行えます」

足をフレックスにして膝裏とももをしっかり伸ばしたら、今度は反対につま先を伸ばして脚の前面をストレッチ。股関節の可動域が広がってそけい部が伸び、シルエットが美しく整う。抱えた膝をできるだけ胸に近づけると、ヒップアップ効果も。

「脚の伸びを感じながら、ひとつひとつの動きを丁寧に」

※フレックスとは?
バレエ用語で、足首を曲げてつま先を体へと引き寄せた状態のこと。

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