ビューティ情報『スマホ見ながらヒップアップ! “寝たまま”「うつ伏せ片脚上げ」トレ』

2019年6月6日 21:00

スマホ見ながらヒップアップ! “寝たまま”「うつ伏せ片脚上げ」トレ

寝たままできる、バレエの練習をベースにした超簡単なエクササイズ「寝たままトレ」。今回は“うつ伏せ片脚上げ”でヒップアップ!ビューティーボディメイキングトレーナーの清水一樹さんが教えてくれます。

うつ伏せ片脚上げ
小刻みな動きで、狙ったところに正確に効かせる。
片脚で立って上げた膝を後ろへと引き上げるバレエの動きをヒントにした、ヒップアップのためのエクササイズ

「片脚を後ろに引く動作は、慣れない人がやると腰を痛めてしまう可能性が。うつ伏せから始めれば無理なく行えます。膝を上げる高さで効く場所が変わるのですが、まずはほんの少し持ち上げることでお尻とももの境目を刺激する動きから始めて」

さらに上げるとお尻の中心に、膝を開くと側面に効く。いずれも、上げすぎは腰痛や脚が太くなる原因になるので注意して。

スマホ見ながらヒップアップ! “寝たまま”「うつ伏せ片脚上げ」トレ


1、うつ伏せになって両膝を直角に曲げ、つま先を伸ばす。お尻を寄せながら、しっかりと両膝を合わせる。

スマホ見ながらヒップアップ! “寝たまま”「うつ伏せ片脚上げ」トレ


2、片膝を真上に少しだけ持ち上げる。お尻とももの境目に刺激が入っているのを意識しながら、これを左右交互に行う。【交互に16回×2セット】
POINT:刺激を加えたい部分を指先で押さえながら行うとわかりやすい。

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