ビューティ情報『ぽっこりお腹解消! 楽しく痩せる「跳ぶだけ」ダイエットって何?』

2019年6月7日 20:30

ぽっこりお腹解消! 楽しく痩せる「跳ぶだけ」ダイエットって何?

するとカラダの機能が改善できて、疲れにくくなるのです。さらに、むくみや冷えの予防にもなります」

跳ぶだけトレでカラダを動かす楽しみを知り、疲れにくくなれば、よりハードな運動にトライする自信もつきそう。

ここでは、下半身全体に効く「ベースジャンプ」をご紹介。

ウォームアップ

ジャンプをする前に、関節や筋肉を動かす準備運動を。関節や筋肉が硬いままいきなり動かすと、ケガをする恐れが。特に、負担のかかりやすい膝やアキレス腱は念入りに。

膝の屈伸
ぽっこりお腹解消! 楽しく痩せる「跳ぶだけ」ダイエットって何?


両足を少し広げて膝に手を当て、膝を深く曲げ伸ばしを10回。上半身は伸ばしたまま、太ももやふくらはぎの筋肉も意識して。

アキレス腱を伸ばす
ぽっこりお腹解消! 楽しく痩せる「跳ぶだけ」ダイエットって何?


腰に手を当てて両足を前後に広げ、前足に体重をかけることで後ろ足のふくらはぎとアキレス腱を伸ばす。左右10回ずつ。

ベースジャンプ

跳ぶだけトレの基本姿勢をマスター。
その場でリズミカルに跳ぶだけ、基本中の基本のジャンプ。高く跳ぶ必要はなく、両足が床から少し離れる程度でOK。着地のときはつま先から床につけて、膝を軽く曲げること。伸ばしたまま着地をすると、膝を痛めるケースがあるので要注意。テンポはマイペースでOK

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