ビューティ情報『ビキニを着る前に…腋肉をすっきりさせる“水泳みたい”なトレ』

2019年6月8日 20:00

ビキニを着る前に…腋肉をすっきりさせる“水泳みたい”なトレ

水着のためなら、頑張れる!?魅せボディのための“自重トレ”って?

うっすらと筋肉のラインが見えるヘルシーボディを作るには、ストレッチだけでなく、筋肉をしっかり使うことも大切。

「夏までの短期間で理想のカラダを目指すなら、気になるパーツを狙って鍛えるべき」と話すのは、パーソナルトレーナーの羽田真弓(はたまゆみ)さん。確実に成果を出したければ、守るべきポイントは次の2つ。

「まず、鍛えている筋肉を意識すること。どこを使っているかを意識しながらエクササイズをすると、何も考えずただ動くときよりも効果が出やすいといわれています。さらにヒトのカラダは同じ動作を何度も繰り返すと慣れが生じてしまうため、筋トレの効果が半減します。同じ部位でも違った角度からアプローチしましょう」

ここでは「背中」に効く、自重トレーニングをご紹介!

背中

腋の下や腰まわりのだぶつきを解消。
鏡では見えないせいか、ケアを怠りがちな背中。下着の上にぷにょっと乗った背中のお肉、なかったことにしていない?

「背中は意外と人に見られている部位。鍛えると現れる縦のすじが入っているといないとでは、印象が大きく変わります」

バックエクステンション
うつ伏せの状態で上半身を起こす、いわゆる“背筋運動”。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.