ビューティ情報『ノースリーブを着たいから! 「二の腕」たるみを撃退の簡単トレって?』

2019年6月8日 21:00

ノースリーブを着たいから! 「二の腕」たるみを撃退の簡単トレって?

薄着の季節になると突然気になりだす二の腕のたるみ。夏本番までにどうにかしたい!と慌てる人も多いのでは?「腕まわし」なら、思い立ったタイミングで手軽に二の腕ケアが可能。1か月で2~3cmダウンも夢じゃない!

「たるみが気になる“ふりそで”部分は日常生活であまり使わない部位。そのため筋力がどんどん低化し、脂肪が蓄積されやすくなります。反対に力こぶができる腕の表側は頻繁に使うので、疲労が溜まりやすくゴツゴツしがち。どちらもまずは筋肉をほぐし、骨と筋肉を正しい位置に戻すことが華奢腕を手に入れるコツです」(ボディケアセラピスト・手島渚さん)

・基本の腕まわしをマスター!
・力こぶゾーン(上腕二頭筋)
・ふりそでゾーン(上腕三頭筋)
そこで、「腕まわし」をご提案。

「気になる部分を掴んで腕を回すことで、深い筋肉までほぐれます。するとむくみが取れてスッキリした印象に。この状態で鍛えることで二の腕が細く引き締まります」

基本の腕まわしをマスター!

回数の指定はナシ。テレビタイムや休憩中に、くるくるほぐそう!

1、ほぐしたいパーツを掴む。

ノースリーブを着たいから! 「二の腕」たるみを撃退の簡単トレって?


片方の肘を軽く曲げて、太さや硬さが気になる場所を反対の手で掴む。手に力は入れず楽に。

2、肘から先をくるくると回す。

ノースリーブを着たいから! 「二の腕」たるみを撃退の簡単トレって?


筋肉の動きを感じる程度の圧をかけながら、肘を軸に左右に腕を回す。

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