ビューティ情報『ゴッドハンド直伝! 自宅でできる「骨盤ストレッチ」&「痩せるツボ押し」』

2019年6月11日 19:00

ゴッドハンド直伝! 自宅でできる「骨盤ストレッチ」&「痩せるツボ押し」

サロンに行く時間がない!そんなあなたにゴッドハンドが教えるとっておきの自宅ケア。今回は、セラピスト・佐藤友紀先生の「骨盤&肩甲骨ストレッチ」と鍼灸師・後藤多都椰先生の「痩せるツボ押し」を紹介します。

骨盤の歪みを解消し、正しい姿勢を身につけてスッキリ美ボディ体質へ。
姿勢が悪いと筋肉を使わないので、代謝が落ち、脂肪や老廃物が溜まり、むくみやセルライトの原因に。「日頃から骨盤と肩甲骨を対角線上に結んだ“Xのライン”を意識しながら正しい姿勢をキープ。それだけでインナーマッスルが鍛えられ代謝が高まり、ダイエット効果が期待できます」と佐藤先生。
・骨盤&肩甲骨ストレッチ
・痩せるツボ押し

骨盤&肩甲骨ストレッチ

ゴッドハンド直伝! 自宅でできる「骨盤ストレッチ」&「痩せるツボ押し」


(1)椅子に座り、背筋を伸ばし、お腹を引っ込め、左右の坐骨が座面に均等にあたるように骨盤を立てて座る。そのまま骨盤を後傾させ、背中を丸める。20回繰り返し行う。

ゴッドハンド直伝! 自宅でできる「骨盤ストレッチ」&「痩せるツボ押し」


(2)手のひらを上向きにして、床と平行に右腕を伸ばす。お腹を引っ込め、上半身を20回左右にスライド。さらに腕をやや後ろに引き、同じ動きを20回。左腕も同様に行う。

ゴッドハンド直伝! 自宅でできる「骨盤ストレッチ」&「痩せるツボ押し」


(3)右腕を伸ばした状態で、左手で右鎖骨下に手をあて、胸を開いて軽く圧を加える。肩甲骨を背骨側に寄せるように、後ろ方面に大きく円を描くように腕を回す。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.