ビューティ情報『あなたはこじらせ系!? 「ダイエット」の失敗“3大パターン”とは?』

2019年6月9日 20:00

あなたはこじらせ系!? 「ダイエット」の失敗“3大パターン”とは?

夏服になりボディラインが気になるシーズン。しかしダイエットのアンケートをとったところ、anan総研の過半数がダイエットの失敗経験あり!という結果が。
あなたはこじらせ系!? 「ダイエット」の失敗“3大パターン”とは?


Q. 今、ダイエットを意識していますか?

A. YES…91%
ハワイ旅行が控えているから。(29歳・営業)/ノースリーブを可愛く着たい。(28歳・IT関連)/衣替えをして、去年着ていた服がきついと焦る。(24歳・広告)/暖かくなって黒からベージュのストッキングになった時、脚の太さに驚愕した(涙)。(26歳・保険)

anan総研メンバーに緊急アンケートを実施したところ、判明したのがダイエットに対する意識の高さ。その割合はなんと91%。夏の到来を目前に控え、刻一刻と気持ちが高まっている模様。

Q. どんなダイエットをしていますか?

A. 食事制限…36%、運動…16%、レコーディングダイエット…9%、エステ…6%、その他(置き換え、半身浴、断酒など)…33%

最も多かったのが「食事制限」。その中でも、炭水化物や糖質の多いメニューを避ける「糖質オフ」をしている人が目立った。筋トレやウォーキングなどの「運動」を取り入れている人も。

anan総研へのアンケートで判明したのが、全体の過半数がダイエットに成功していないという事実。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.