ビューティ情報『生理後はダイエットのチャンス!? 「48時間プチ断食」のススメ』

2019年6月11日 20:00

生理後はダイエットのチャンス!? 「48時間プチ断食」のススメ

痩せ体質への改善、減量に効果あり。ダイエットの最後の砦!プチ断食で体を変える!ダイエットで成果が出せず、諦めモードに入ってしまった「諦観型女子」もチャレンジ!
生理後はダイエットのチャンス!? 「48時間プチ断食」のススメ


ここでは48時間でできる「プチ断食」をご紹介します。

生理後48時間の「フルーツ断食」

「プチ断食のタイムリミットは48時間」、そう語るのは、管理栄養士の伊達友美先生。

「初心者でも安全に行うことができ、リバウンドを防ぐには48時間がリミット。48時間食物が入らなくなると、細胞の中の毒素を出すオートファジー機能が働きます。プチ断食は胃腸を休め、この機能をオンにするのが目的です。毒素を出すには、天然のものだけを口にするのが理想。果物はそのまま食べられるので添加物ゼロ。ビタミン、ミネラル、抗酸化成分が自然な状態で摂れる理想の食べ物です」

最低限のエネルギーを果物の糖分から摂取できるので、栄養失調に陥る心配もなし。

「生理後はむくみが抜けるので、プチ断食を行うのに最適。毒素を出して体をリセットすれば代謝がアップ。ダイエットのスタートラインに立つ準備としてトライしてみて」

断食開始
生理終了後、断食前、最後の食事から48時間カウント
生理後または生理のピークを越えた4日目以降の、断食前の最後の食事を食べ終わった時間から開始。

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