ビューティ情報『“毛穴レス”になる! 夏でもふんわりサラサラ「ファンデ」登場』

2019年7月2日 18:00

“毛穴レス”になる! 夏でもふんわりサラサラ「ファンデ」登場

気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はCOVERMARKの「シルキー フィット」です。

「毛穴ないの!?」って驚かれちゃうかも!
“毛穴レス”になる! 夏でもふんわりサラサラ「ファンデ」登場


ファンデーションを厚塗りしても、きちんとカバーできないのはなぜ!?そんな「毛穴」へのジレンマに、ベースメイクの名手・カバーマークがアンサー!

「原因のひとつに、毛穴の奥までファンデーションが塗れていないことが挙げられます。また、毛穴が目立つ部分は基本的に、皮脂分泌が盛ん。時間が経ってファンデーションと皮脂が混ざり合うと液状化して剥がれやすくなり、毛穴がより目立つようになります。そんな事実に着目して開発したのが、『シルキー フィット』です」(カバーマーク PR・則武倫子さん)

こだわったのは、“細かさ”と“密着力”。「霧のような細かさ」を目指したという粒子は、まるでルースパウダーを思わせるほどキメ細かく、ふんわりサラサラ。肌表面はもちろん、毛穴の奥までするりと入り込み、光を反射してカバーする。球形粉体を多く配合しながらパウダリーファンデーションへと固形化するのは、美容業界では言わずと知れた、難しい技術。それを実現できたのも、カバーマークならでは!

「軽いつけ心地をキープしたまま、密着力を追求したのもシルキーフィットの特徴です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.