ビューティ情報『日焼け防止にチョコがいい!?  紫外線対策になる「夏のおやつ」3選』

2019年7月26日 18:30

日焼け防止にチョコがいい!?  紫外線対策になる「夏のおやつ」3選

夏のおやつは、紫外線対策に役立つものを選べばお得においしく食べられそう。美容皮膚科医おすすめのコンビニで買える食品を3つご紹介します!

文・椎原茜

目次

・おやつにもなる! 紫外線のインナーケアにおすすめの食品3選
・Information


梅雨が明ければいよいよ夏本番! 暑さ対策とともに、よりいっそう力を入れたいのが紫外線対策。日焼け止めを塗るなどの外側からのケアはもちろん、食事といった内側からのケアも並行して行うのをすすめるのが、美容皮膚科医で『銀座ケイスキンクリニック』院長の慶田朋子先生です。

先生が推奨する食品のうち、おやつとして取り入れられそうなものをピックアップしてご紹介します。

おやつにもなる! 紫外線のインナーケアにおすすめの食品3選

日焼け防止にチョコがいい!?  紫外線対策になる「夏のおやつ」3選


慶田先生 日焼け止めや帽子の着用などのアウターケアだけでは、紫外線からお肌を守りきれません。紫外線に対する防御力を高めるには、活性酸素の働きを抑えるインナーケアが必要です。

活性酸素は、紫外線を浴びることで発生し、自分の細胞や遺伝子を傷つけます。それらが傷つくと、肌が赤くなったり、ひどくなるとシミ、シワ、たるみといった光老化といわれるほどの変化を皮膚にもたらします。

つまり、インナーケアとは、活性酸素から体を守る “抗酸化作用” が高い成分を豊富に含んだ食品を取り入れること。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.