ビューティ情報『唇がギトギト…男が見て「ぎょっとする夏メイク」3選』

2019年8月1日 20:15

唇がギトギト…男が見て「ぎょっとする夏メイク」3選

女性目線だと「今っぽい」「トレンドっぽい」と感じるメイクでも、男性からのウケが悪いメイクもあるのです。時短美容家の並木まきが、そんな残念メイクを3つご紹介します。

文・並木まき

目次

・1:寒色アイシャドウ
・2:ギトギト感のある口紅
・3:眉毛が強すぎる


1:寒色アイシャドウ

唇がギトギト…男が見て「ぎょっとする夏メイク」3選


夏になると使いたくなる方も多い、寒色アイシャドウ。涼しげな目もとになり、クールビューティーを狙える便利な存在ではあるのですが……。

「べっとりとブルーのアイシャドウを塗っている女の子を見るのですが、ちょっと派手な感じがします」(30歳男性/製造)
「ブルー系の派手めなアイシャドウは、ちょっとケバく見えます」(36歳男性/医療)

ビビッドな発色のアイシャドウは、男性目線だと、やや派手な印象を受けることも。ナチュラルなメイクを見慣れている人ほど、ぎょっとしてしまうかもしれません。

2:ギトギト感のある口紅

唇がギトギト…男が見て「ぎょっとする夏メイク」3選


夏場のクーラーによる乾燥は、唇の大敵。夏でも唇の保湿ケアに余念のない方も多いと思います。しかし……。

「ギトギトした唇って、ちょっとけばけばしいイメージがあります」(36歳男性/SE)
「口紅の色がどうであれ、ギトギトした唇はあまりきれいな印象がありません……」(35歳男性/専門職)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.