ビューティ情報『大人の女性ならではの“悪循環”を断ち切りたい SUQQU開発秘話』

2019年7月8日 18:00

大人の女性ならではの“悪循環”を断ち切りたい SUQQU開発秘話

気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はSUQQUの「クレイ ピューリファイング スクラブ」です。
大人の女性ならではの“悪循環”を断ち切りたい SUQQU開発秘話


動のシルキータッチで素肌美へと誘う名品。
ブランド創設以来、透明感あふれる素肌美を追求してきたSUQQU。大人の肌のパートナーともいえるブランドから、うれしいスクラブがデビュー。

「年齢を重ねると、誰しも角質肥厚が起き、肌にゴワつきやくすみが生じてしまいがち。そんな大人の女性ならではの悪循環を断ち切りたいという思いから開発に踏み切ったのがこのスクラブなんです」(SUQQU 商品開発チーム・星真理子さん)

スクラブと聞くと、どうしても気になるのが肌への負担。

「アラサー女性がスクラブと聞くと刺激が強い、乾燥しやすくなりそうなど、ネガティブな要素をイメージしてしまいますよね。その固定観念を覆すべく、肌への優しさを第一に掲げながら、効果実感を追求しました。植物由来のオイルを3種類も配合しています」

メインとなるスクラブには、プラスチックではなく、植物由来のクラッシュタイプを採用。

「肌になじませるうちに崩れてなくなるような肌当たりです」

さらに、モロッコ産のクレイと国産竹炭をダブルで配合。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.