ビューティ情報『乃木坂46・大園桃子「きれいに見えて何がダメなの?」 メイクを学ぶ』

2019年7月5日 19:30

乃木坂46・大園桃子「きれいに見えて何がダメなの?」 メイクを学ぶ

欅坂46守屋茜さんと乃木坂46大園桃子さんによる月1リレー美容連載。今回はあかねんからのお題に桃ちゃんが答えてくれました。

カラーライナーが気になる!
乃木坂46・大園桃子「きれいに見えて何がダメなの?」 メイクを学ぶ


カラーライナーはお仕事以外で使ったことはありません。やり方を学ばずに桃子が好き勝手やったら、歌舞伎メイクみたいになっちゃいそうで…(笑)。

そこで今回、ヘアメイクさんにやり方を教わりました!使ったのは「ウズ アイオープニングライナー ライトブルー」。ポイントは、全体に引かないことだそうです。黒目の終わりくらいから目尻まで引き、先端も跳ね上げたり、のばしたりせずに、ぷつっと止めるように描くとポップに仕上がるそう。目頭から目尻まで全体に引くと、きれいに仕上がりすぎちゃうみたいです。桃子的には“きれいに見えて何がダメなの?”と思うのですが(笑)、そうやって遊びを入れたり、崩したりすることが、おしゃれに繋がるんだなぁと、勉強になりました。おしゃれって不思議〜!

桃子は普段、無難な色を選びがちですが、夏は“わーい!”ってなるイベントも多いので、こんなポップなカラーで遊んでみるのもいいかもイエローやオレンジも気になります。このメイクでフェスに行きたいな。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.