ビューティ情報『ヤクルトの化粧品! 乳酸菌生まれの保湿成分がイイ』

2019年7月11日 18:00

ヤクルトの化粧品! 乳酸菌生まれの保湿成分がイイ

気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はLACTDEWの「S.E.ローション」と「S.E.ミルク」です。

乳酸菌(※2)の力で目指すはうるおい肌。
ヤクルトの化粧品! 乳酸菌生まれの保湿成分がイイ


乳酸菌飲料でおなじみのヤクルトにはスキンケアの名品も多数。この夏、リニューアルを果たす“ラクトデュウ”もそのひとつ。

「弊社は、真の美しさはカラダの内も外も健やかであることだと考え、乳酸菌を通じておなかも肌も美しく整える“ヤクルトの内外美容”を推奨しています。ラクトデュウはそんな思いから誕生したスキンケア。’11 年のデビュー以来好評でしたが、アイテムにミルクを追加してほしいというお客さまの声が全国のヤクルトのスタッフを通じて多数届いていました。それをきっかけのひとつとして今回、ミルクを商品化しました」(ヤクルト本社 化粧品部 販売企画課係長・河野雅子さん)

“乳酸菌のしずく”というブランド名のとおり、ラクトデュウシリーズは乳酸菌由来の美容成分をリッチに配合しているのが特長。

「何といっても特筆すべきは、ヤクルト独自の乳酸菌生まれの保湿成分S.E.(シロタエッセンス)を配合していること。厳選された乳酸菌から生み出されるこの保湿成分は、人の肌にもともと存在する天然保湿因子と成分構成が似ているので、驚くほど肌なじみがいいんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.