ビューティ情報『“腸年齢”が若いと素顔がきれい! “腸”を大事にしたい5つの理由』

2019年7月17日 20:40

“腸年齢”が若いと素顔がきれい! “腸”を大事にしたい5つの理由

この有害物質が腸から吸収されることで、吹き出物ができるなど肌にも影響を与えかねません。そして肉ばかりの食生活や運動不足により腸年齢が高くなると、悪玉菌が大増殖。見た目年齢まで高くなる可能性があります」

すっぴん美人を目指すなら、まずは腸活に励んで腸年齢を下げるべし。

腸の“免疫細胞”が、カラダを守る!
病原菌から身を守る臓器として、腸は免疫力にも大きく関わっている。

「腸には、免疫システムの約60%が集まっています。小腸にはたくさんの免疫細胞がいてカラダをバイ菌から守っています。腸を健康にすると、風邪をひきにくくなったり、アレルギーが改善されたりなどのいい影響が。カラダ全体の免疫力アップにつながります」(辨野先生)

「最新の研究では、免疫細胞の司令塔である“T細胞”の成長に、腸内細菌が関わっているかもしれない、という報告も」(小澤さん)

“溜めない腸”が、ボディラインを美しくする!
「ダイエットのリバウンドや空腹感に、腸内細菌が関わっていることも指摘されています。
太りやすさについても、腸の状態が鍵を握っていると言えるのでは」(小澤さん)

便秘による下腹ぽっこりも、腸が不健康になっている証拠。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.