ビューティ情報『「美腸」の6つの条件とは…おへその形が横長だと注意?』

2019年7月20日 20:50

「美腸」の6つの条件とは…おへその形が横長だと注意?

便秘知らずで、肌もピカピカ。ダイエットも成功!…そんな人の腸内は一体どんな状態?
「美腸」の6つの条件とは…おへその形が横長だと注意?


腸は目に見えない臓器。“美腸”になりたいと思うけれど、そもそもどんな姿がベストなの?

「小腸と大腸の両方がスムーズに機能し、消化・吸収・排泄活動をしっかり行える腸が理想。キレイな腸は、あたたかくてフワッとやわらかいのも特徴です」(日本美腸協会・小野咲さん)

“美腸”の具体的な条件は、後述するが、「宿便がない」「ぜん動運動が活発」など、すべてを満たすのはハードルが高そうな気も。

「確かに、20~30代の女性で美腸の条件をすべてクリアしている人は2割ほどだと思います。でも、腸はちょっとした心がけでみるみる変わる臓器。適切なケアを始めれば、早ければ約2週間で改善し始めますよ。効果はなかなか目に見えませんが、冷えやむくみが取れたり、美肌になるなど、徐々に実感値として表れるでしょう」

美腸のイメージを頭に入れて、今日から美腸を目指そう!

宿便※がたまっていない
食べたものが便となり、排泄されるまでの時間は約24時間。よって、食事を摂るたび作られる便が24時間後に順次排泄されていくのが理想。「ただ、食べたものにもよるので、1日1回排便があり残便感がなければ宿便はないといえます」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.