ビューティ情報『あなたの腸をチェック! 「おなかの左側が痛い」は便がたまっているサイン?』

2019年7月20日 19:40

あなたの腸をチェック! 「おなかの左側が痛い」は便がたまっているサイン?

あなたも不腸予備軍かも?6つのタイプ別・「腸」診断。日本美腸協会・小野咲さんが教えてくれます。

腸は繊細なので、小野さんいわく、「誰もがいつ腸内環境が悪くなってもおかしくない」そう。

目次

・Type1:下がり腸
・Type2:冷え腸
・Type3:むくみ腸
・Type4:たまり腸
・Type5:ガス腸
・Type6:ストレス腸


「だからこそ、便秘などになる前に自覚症状をチェックして、早めにケアすることが大切です」

下記の6つの腸タイプのなかでも多いのが「むくみ腸」だそう。

「腸に負担をかける食事が続いたり、姿勢の崩れから血流が滞り、腸がむくむ人が増えています」

当てはまるチェック項目の一番多いものが、あなたの腸タイプ。ただ、2つ以上当てはまるカテゴリーには対策が必要に。

生活習慣の乱れから、“不腸”は併発しやすいもの。でも、ケア法は簡単なものが多いですよ」

今日から腸内環境を整えましょう。

Type1:下がり腸

ポッコリおなかは要注意!腸の位置がおへそより下に。

あなたの腸をチェック! 「おなかの左側が痛い」は便がたまっているサイン?


おへその下がぽっこりしている
つい脚を組んでしまう
食べるとおへその上あたりが出る
ガニ股or内股になりやすい

【症状と原因:腸内の老廃物が重りに…。腸を支える筋肉も不足。】
腸の位置を支える腸腰筋や骨盤底筋群が衰えていたり、便秘などで腸自体が重くなると、腸の位置がダウン。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.