ビューティ情報『忙しい朝でも濃密ケア! 効率重視な女子におすすめ「ながらスキンケア」』

2015年11月25日 15:00

忙しい朝でも濃密ケア! 効率重視な女子におすすめ「ながらスキンケア」

・シートマスクのあとは乳液やクリームで乾燥対策
規定時間がきたらシートマスクをはがし、手のひらで顔を包み込み、じっくりとなじませます。このままで保湿されたような気がするかもしれませんが、水分が揮発すると乾燥を感じることも。乳液やクリームを塗布し、肌のうるおいを閉じ込めます。

・最後のなじませタイムがきれいな仕上がりを実現
ここですぐにメイクをすると、まだ肌の表面に水分や油分が多く残っているため、崩れやすくなる原因に。ヘアメイクや着替え、荷物の準備などを進めながら、水分や油分が肌になじむまで待ちましょう。しっかりなじんだら、あとはメイクに移ります。

このように、スキンケアと朝の準備を同時進行させることで、時間のない朝でも濃密なお手入れを実現できます。忙しい日はシートマスクを省いて、オールインワンゲルを取り入れてもOKです。オールインワンゲルは美容液代わりといったイメージで取り入れて、乳液やクリームでの保湿はお忘れなく。

スキンケアにちょっとこだわってみるだけで、肌は応えてくれるもの。あなたのライフスタイルに合わせた「ながらスキンケア」を編み出してみませんか?

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.