ビューティ情報『カンタン1日1分! 「腸もみ」で体のトラブルを改善した~い』

2019年7月21日 21:00

カンタン1日1分! 「腸もみ」で体のトラブルを改善した~い

やわらかい腸をめざして。1日1分でOKの“デトックス腸もみ”について、セラピストの真野わかさんにお話を聞きました。

「腸は唯一、もめる場所にある臓器。肺のように肋骨に覆われているわけでもなく、腎臓と違って分厚い筋肉に覆われているわけでもないので、自分の手でしっかりともむことができるんです」と言うのは、真野さん。腸をもめば、あらゆる体のトラブルの改善が期待できるそう。

目次

・腸もみ準備編
・基本の腸もみをマスター!


「腸は疲れると冷えて硬くなってしまいます。それをもみほぐすことで、血行を促進。腸が温まれば、消化、吸収、排泄といった本来の仕事をスムーズに行えるように。その結果、便秘や下痢が解消されるだけでなく、老廃物が排出され、ウエストもほっそり。さらに、腸が温まることで周辺の臓器にもいい影響を及ぼすため、生理痛などが緩和されるケースも」

もむのは、1日たったの1分!

「ポイントは優しくもむこと。腸はリラックスしている時ほどよく動くので、自分が心地いいと思う強さでやってみてください」

腸もみの効果1:腸から血行改善
長くて広い面積を持つ腸には多くの毛細血管が。腸の血液循環がよくなれば、血行が促進され、全身ポカポカに。

腸もみの効果2:ウエストダウン
血行がよくなると、リンパの流れもスムーズに。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.