ビューティ情報『なんでその色なの…? 男が「派手だな」と思う彼女の夏メイク3選』

2019年8月14日 20:15

なんでその色なの…? 男が「派手だな」と思う彼女の夏メイク3選

夏らしさをメイクで演出しても、男性から酷いジャッジを言い渡されてしまう場合も。時短美容家の並木まきが、男ウケが悪いこの夏のメイクに迫ります。

文・並木まき

目次

・1:カラフルな目もと
・2:グリッターの強い赤いアイシャドウ
・3:青みピンクの口紅


1:カラフルな目もと

なんでその色なの…? 男が「派手だな」と思う彼女の夏メイク3選


この夏は、グリーンやブルー、イエローなど、ポップなカラーのアイメイクがトレンド。遊び心を取り入れたアイラインも人気です。

しかし男性の中にはそれをよく思わない人も……。

「彼女が明るいグリーンのアイラインと、青みがかったピンクのグロスをしてきたんですけど、ちょっと派手すぎるんじゃ……と思った」(30歳男性)

「ブルーのアイラインはちょっと苦手。彼女には別の色をつけてほしい」(32歳男性)

夏らしいカラフルな目もとは、男性ウケが必ずしも最高というわけではありません。

コンサバな彼とのデートでは、ちょっと注意が必要かも。

2:グリッターの強い赤いアイシャドウ

なんでその色なの…? 男が「派手だな」と思う彼女の夏メイク3選


去年から引き続き、暖色の中でも赤を使ったアイメイクも人気継続中。

この夏は、グリッターのあるレッドアイシャドウもトレンドになっています。

ところが、こちらも男性目線ではイマイチになるケースが……。

「飲み会に赤くギラギラしたアイメイクをしてきた子がいて、びっくりしました」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.