ビューティ情報『クサい髪だとモテないよ…美容師101人が口をそろえる「夏場のNG美容」』

2019年8月17日 18:30

クサい髪だとモテないよ…美容師101人が口をそろえる「夏場のNG美容」

夏の暑い日は、ドライヤーをかけるのが面倒になりますよね。汗が吹き出しベトベトになるのがイヤで、生乾きなのにドライヤーをやめてしまったこと、ありませんか?乾き残しは髪が痛むだけではなく、ひどいニオイの原因になってしまいます……。そこで今回は、元美容PRのライター・牧ぐりこが「夏のドライ時間を快適にするアイテム」をご紹介します!

文・牧ぐりこ

目次

・美容師101人に聞いた! シャンプー後の自然乾燥はNG
・吸水力5倍! ヘアケアブランドの優秀タオル
・大風量ドライヤーで時間短縮!
・スプレーするだけで早く乾く!?
・メンソール入りシャンプーでひんやり


美容師101人に聞いた! シャンプー後の自然乾燥はNG

クサい髪だとモテないよ…美容師101人が口をそろえる「夏場のNG美容」


ドライヤーでしっかり髪を乾かしたほうがいいことはわかっているものの、ついサボりたくなってしまうものです。ヘアケアメーカー『ビューティーエクスペリエンス』が美容師101名に対して行った調査によれば、NG頭皮ケアNo.1は、101人中71人が選んだ「シャンプー後の自然乾燥」。自然乾燥は菌が繁殖しやすいため、髪が臭う原因になるのだそうです。周りにも迷惑をかけるニオイには、気を配りたいところですよね…!

そこで、今回はドライ時間を少しでも快適にする美容アイテムをご紹介します。

吸水力5倍! ヘアケアブランドの優秀タオル

クサい髪だとモテないよ…美容師101人が口をそろえる「夏場のNG美容」


アメニモ ヘアドライタオル ¥1,600(税別)

タオルで水気をきれば、ドライヤーの時間を短くできます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.